B型生活

就労継続支援B型事業所で働く男のつぶやき

実況

 ラツーダという夕食後に飲む薬を二錠から一錠に減らしてみた。結果はいつもの5ように5過ぎに起きた。今度は二度寝してみた。結果7時半過ぎに目が覚めた。体の痛みもない。まずは成功である。

 

 マクドナルドへ行って朝マックを食べて久しぶりぶりの朝食をゆっくり噛みしめた。帰宅して三度寝をする。10時半起床。なんやかんやで現在11時24分である。これから昼食を買いに行く。

 

 帰ってきて、今食べ終えた。今ピーチティーを飲みながらこの記事を書いている。本来ブログの記事は一日終わったあと振り返って書くものだが、これから特にこれということが無いほどゴロゴロするだけだから一日終わるのを待つまでの時間がもったいない。それで今日は実況で記事を書くことにする。

 

 さてこれから音楽を聴く。かけるのはMiles Davis のmilestone。古いアルバムだが名盤らしいので楽しみである。ネットでSwing Journal 読者が選ぶ名盤100選というのを見つけて1位から順に聞いている。ちなみにmilestone は65位。あと35枚分聞かなくてはならない。ちなみにこの百選HPの作者に非常に受けが悪い。この作者による独自の名盤百選があるので次はそれを制覇したい。

 

 音楽を聴きながら5ちゃんねるのメンタルヘルス板を読む。5ちゃんねるはほとんど落書きだがたまに役立つ情報も載っているので侮れない。自分はここで新薬のことを調べたりする。

 

 5ちゃんねる読了。ラツーダ就寝前はNGだとわかった。そういえば医師に必ず食後に飲んでくださいよ、と念を押されたことを思い出す。どうしてなのかまでは書いてなかった。そもそも夕食後に飲む薬で睡眠の質が変わるというメカニズムがわからん。今度薬剤師の友人に聞こう。

 

 ここまで書いてきてスマホWi-Fiに変わっていないことに気がついて慌ててWi-Fiにした。先月4Gのままにして低速になって不便になったことがある。よかった気がついて。

 

 続いてTwitterをチェック。音声配信アプリで知り合った女の子がフォローしてくれていたのでフォローバックする。Twitterは全然使わないからこれからはこまめにチェックしないと。

 

 もうすぐmilestone が終わる。次はStan Getz だ。今思い出したが友人にメールを送らないといけない。友人にはジャズのYouTube動画のリンクを毎日送っている。もう5年くらいになった。おかげでお互いずいぶんジャズに詳しくなった。

 

 1,000字を超えたのでここでやめる。休みの日は一日こんな風にダラダラして過ごす。まだ13時25分である。さて何をして過ごそうかな。